忍者ブログ
RINの書き物置き場。 一部官能物もあるので、18歳未満は見ちゃダメっ!
Posted by - 2017.12.19,Tue

Posted by RIN - 2009.02.18,Wed


嘘とほんとと意地っ張り8
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「チーン!」
キッチンから何かが解凍された音がして、琴姉が色々夕食の準備をしていた。
パチパチと揚げる音もしてきたから、やっぱ豚カツとかもあるのかな?
いや、ほら、明日受験なわけだし。
 
準備してくれてるうちは特に出来ることもないので明日の予定を思い起こしてみる。
朝は6時半までには起床して…朝9時までに大学に行って9時40分から試験。お昼前に終わって帰宅。あとその日はゆっくり琴姉のマンションにお邪魔して次の日の朝に帰宅、と。
 
問題は無いだろう。あとは本当に試験のみか…
 
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・
・・・
・・
 
くぅ~っ
 
情けない音が腹の中から響く。嗅覚や聴覚から空腹を刺激される行動は、パブロフの犬のように反射的な・・・って理科系等は受験しないっての。
 
「琴姉ぇ~!あとどんくらい~?手伝おっか?」
 
空腹を紛らす為に手伝いを買って出ようとするけど・・・
「ん~?いいよ。もう・・・んっ、揚げ終わるし・・・座って待っててって言ったでしょ?」
 
いやいや、居候の身でそれは無いだろうに・・・
 
「・・・箸くらいは出すよ。」
そういえば、俺の箸はあるのだろうか?
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
「箸くらいは出すよ。」
そう言ってこっちに雄ちゃんが来る。
も~!雄ちゃんは今回お客さんなのになぁ・・・
 
「む~仕方ないなぁ・・・」
 
結局盛り付けとかは雄ちゃんにも手伝ってもらった。
あ、雄ちゃんのお箸はさっきのどんぶりと一緒に私の引越しの荷物の中に入ってたから問題無し!
 
・・・・・・・・・・
 
「ん・・・おいしい。」
「そ。良かった…」
で、今は二人して夕食をつついてる。
雄ちゃんは自分用のお箸とどんぶりが何であるのか不思議がってたけど、「母さんが入れた」の一言で納得しちゃった。う~ん、一体雄ちゃんの中の母さん像はどんな風になっているのかしら?
 
おいしそうにご飯をかきこむ雄ちゃんは少し外見が大人っぽくなっただけで、中身は昔のまま・・・のように見える。
実際には・・・別れたときからなぁ~んにも変わっていない私とは違うのにね。
なんで東京になんか来てしまったのだろう?そう考えたことは一度や二度ではない。あのまま地元にいれば雄ちゃんとだって疎遠にならないで済んだんだって。
学校が違ったとしても家が近くなら・・・ね。
 
だから今回雄ちゃんがこっちに来たのはチャンスなのかしら?誰かが私にやり直せるチャンスをくれたってことなのかしら?
 
告白・・・してみようかな?かな?
試験が終わった後、帰るときに・・・でも、もしも振られちゃったらどうしよう?それこそ二度と顔見せられないよ?
 
「・・・・・」
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
「・・・・・」
テーブルに並んだ料理の数々。
全部俺の大好物だったり、鯛とか縁起の良いものだったり・・・気ぃつかってくれたみたい。
うん、おいしい!肉じゃがなんか母さんよりも上手だよ!・・・って
 
「ん・・・何琴姉?」
 
さっきからずっと深刻そうな顔をして俺のほうを見てくる琴姉。結構気になる。
最初は料理の腕を気にしてるのかと思ったんだけど、どうやら違うみたい。
 
「え・・・ううん、なんでもないよ。さ、暖かいうちに食べちゃって?」
 
う~ん、なんだろう?
「言いたい事あるんなら言っちゃってよ。なんか気になる。」
 
あれだろうか?やっぱ落ちる、とか?
 
「う…うん。・・・雄ちゃんも変わっちゃったんだなぁって、ね」
は?何をいきなり藪から棒に!?
「どっちかってと、変わっちゃったのは琴姉でしょ?」
 
「え?」
いや、そこで驚かれても・・・おれが困るんですけど。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
嘘とほんとと意地っ張り10
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメント
感想お待ちしています♪誤字脱字の報告も合わせてよろしくお願いします。
[08/27 ロギー]
[08/26 RIN]
[08/18 ロギー]
[09/12 RIN]
[09/11 ロギー]
プロフィール
HN:
RIN
性別:
非公開
趣味:
物書き 旅行
自己紹介:
日々徒然なるままにのた~りと書いていきたいと思います。

ジャンルは二次創作からオリジナル官能までさまざまです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]